fc2ブログ
青い鳥マメルリハ。。すっぴっち。との癒されライフ。
すぴっちの成長。(追記)
すぴっちを京都へ日帰りでお迎えに行った時、観光出来るとしても時間的に
一箇所だけだろうと思い、何処へ行こうと考えた中で結局「下鴨神社」へ

「連理の賢木」(れんりのさかき)
二本の木が途中で一本に結ばれています。
「連理の賢木」(れんりのさかき)
「縁結びというのは、何も男女の仲だけに限らず、いい仕事に就きたい、
ずっと仲良しでいたい、ステキな人にめぐり合いたいなど、さまざまな
ご縁をさす。」

なんて記事を見つけたので、すぴっちとの縁をお願いして来ました


それと、すぴっちが元気で居られますように・・と御守をもう1つ。
水守・・・「みたらし池から湧く泡が弾けるよう病気を寄せ付けさせない御守」
水守

水守。
いつも、すぴっちのお家にぶら下げています


そして、行きのバスの中から見えた「女人守護」という看板が気になって帰りのバスで途中下車。
市比賣神社という女人厄除けの神社でした。
「ワタシは絶対たくさんの厄を持っているに違いない・・・;」
と言う事でワタシの厄がすぴっちに、とばっちりが行かないようにお参りして来ました。
市比賣神社
どうせなら、すぴっちの厄をワタシが受けとめたい。。。。


お迎え翌日。1月10日のすぴっち。
お迎え翌日のすぴっち。

今日のすぴっち。
今日のすぴっち。

この22日間で大分表情が大人になってる。
でも、まだ生後1ヶ月半のヒヨピヨなすぴっち。。。
可愛さのあまり、かまいすぎてたかな・・・。と反省
少しずつ大人になっていこうね。すぴっち。。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by sun。
comment:0   trackback:0
[すぴっち。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://spicchi3.blog111.fc2.com/tb.php/24-f96d56e2
trackback