青い鳥マメルリハ。。すっぴっち。との癒されライフ。
Posted by sun。
 
[スポンサー広告
1月9日はお迎え記念日。
なのにブログ更新サボってしまった。。。
どうも遠ざかってしまっているブログ。
気を取り直して。


というワケデ、京都駅の大階段ですぴっち。と出会って一年が経ちました。
ヒヨピヨすぴっち。デす。
1月9日。天気が良くて風の強い寒い日デ。
まるで誘拐でもしてきたかのように、プラケースを両手で胸に抱え、連れてまいりました。


巣上げしてまもなく、そしてまだ挿餌と聞いていた生後1ヶ月経ってないすぴっち。は。。
挿餌よね・・・?
既に堂々たる27g!



立ち姿も立派なもの!
どーん!


でもカメラにはまだ恥じらいがあったり。
まだチミ噛みのすぴっち。


疲れ果てて腕にしがみついて寝ちゃったり。
ほぇ~~かわいかぁ~~


そして、ちびっこの頃はワタシのこんな要望にも大人しく答えてくれマした。
にょ~ん
今じゃこんな写真は絶対に撮れません。。。


そんなこんなですぴっち。と一緒に過ごして1年。
これからもお世話になりマす。
これからも楽しい日々続いていくのデす!。ヨ~~。よろしくね


Posted by sun。
comment:14   trackback:0
[すぴっち。
comment
v-22mayukoさん。

ありがとうございま~す
こうやって見ると成長してますね~i-189
てんくんほどの変身ぶりぢゃありませんがっ。笑

お迎えして大分生活リズムも改まりマした。i-53i-229
マメの魅力にどっぷりんこデす。i-274i-260

2011/01/14 12:44 | | edit posted by sun。
v-22マメ母さん。

あの頃は雛顔・大人顔の違いが分かりませんでしたけど
こうやって見るとホンと違います~i-190
まだ何も知らない、けがれのない顔してますね。w
これからも元気で、何度もよかったよかった言えるコトを願って!i-260
可愛いおっさんマメになって欲しいものデす~i-274i-119
2011/01/14 12:43 | | edit posted by sun。
v-22sumiremamanさん。

一年あっという間ですね~i-228
ホンと年々時間の経ち方が早くなっている・・・
ヒヨピヨの頃は自分が何をされているのかよく分かって
なかったのかもしれません~i-229
“にょ~ん”させようと何度か試みましたが拒否られまひた;;
無念i-202

2011/01/14 12:42 | | edit posted by sun。
v-22Rakuちゃん。

しがみついて寝られた時には「あぁ~もう朝までこのままでいようか」とか
思っちゃいましたヨ。i-233
そうそう。ちびっこ写真見入っちゃってあっという間に時間過ぎました。i-205
ヒヨピヨ時代は貴重な時間だったな~と。ジミジミ。。i-241
でも今も1日1日が貴重なのは変わらないのかなぁ。。i-260

2011/01/14 12:41 | | edit posted by sun。
v-22楓菜さん。

ありがとうございます~i-185
甘えん坊マメも、今ではやんちゃなマメになってしまいましたがっ。i-205
それも成長デすね。i-228

PCやっぱりキー!なっちゃいますね~i-238
この記事も実は前に途中まで書いて断念したものデす。
書こうと思うことあれど日は過ぎていき・・・
漂流ブログにならないように頑張ります。i-229
2011/01/14 12:39 | | edit posted by sun。
v-22Nonさん。

あの頃はひっそ~り成長日記として書こうと思って
いたのだけれど、設定がFC2新着に出るようになってるし、
足跡もつくような設定になってるし、全然ひっそりぢゃ
なかった・・・。i-229

只今頭に白いひみちゅは3箇所!!!i-274
換羽の度に移動しているので次は何処に出てくるかな~i-119
2011/01/14 12:38 | | edit posted by sun。
v-22dadaちゃん。

はじめまして!コメントありがとうございマす!
1月9日お誕生日なんですねーi-190
おめでとうございマす!i-194

6枚目の写真を撮った時は大人しくこのまま何枚も
撮らせてくれたんですよ~!i-68
本鳥、何されているか分かってなかったと思われマす。笑
今じゃ噛まれ・・逃げられ・・睨まれマす。i-274i-191
2011/01/14 12:38 | | edit posted by sun。
お迎え記念日おめでとうございまーす。
成長のあかしが見えますよね。
365日すぴっち君と一緒。かけがえのない日々かと。
心の友。めで必ず追う小鳥。いいですよねー。
かけがえのない存在。マメって・・やっぱり・・かわいいよねー。
2011/01/13 15:48 | | edit posted by mayuko
お迎え1年おめでとうございま~~す!
あっという間の1年じゃありませんか?
無事に何事も無く、健康に過ごせた事はとっても素晴らしい事です。
よかったよかった(^^v

しかし1年て凄いね!
あんなにピヨピヨな雛顔だったのに、しっかり大人顔!
でも可愛らしいのは変わらずですね。。

これからまだ寒いので、すぴっち。君ともども
風邪には気をつけて!
2011/01/13 11:54 | | edit posted by マメ母
お迎え一周年、おめでとうございますi-178
ということは、私もブログを初めてから、もうすぐ一年になるのか~。
一年って早いですね…。(年々早く感じる)
穴から“にょ~ん”って顔を出すすぴっち。くん、
プロフィール画像で初めて見た時は、そりゃもう萌えましたわぁ~i-175
今はやってくれないんだ…。
大人になったってことですかねぇi-228
これからも元気で可愛い姿をたくさん見せてくださいねi-179
「心のお洗濯。」大好きです♪
これからも楽しみにしています♪♪
2011/01/13 09:45 | | edit posted by sumiremaman
お迎え記念日おめでとう~。
京都まで迎えに行ったsun。ちゃんもえらいけど、
無事に東京まで来たヒナヒナすぴっち。くんもえらかったね~。
なにより、元気で1年過ごしてくれたことが一番えらい!
しがみついて寝てる顔なんて、もう犯罪的にかわいいなあ。
でも基本、おにぎり体型は変わってないのねv-345
うちもそうですが、1年前の写真って、見始めるとず~っと見ちゃうよね(笑)。
2011/01/13 01:28 | | edit posted by Rakuちゃん
すぴっち。くん、お迎え記念日おめでとうでした!!
どの写真も、本当にかわいすぎますー!^^
私が誘拐しちゃいたいくらいです!笑

しがみついて寝ちゃったり、小さな穴からひょこっと顔を出してみたり…。
1歳くらいになるとだいぶ大人びた顔になってくるかな?と思うんですけど、すぴっち。くんは愛らしいですね~♪

ブログ更新、お手すきの際にがんばってください^^
更新してるときとかPC不調だと、キー!ってなりますよね。それだけで私なんかは疲れちゃったりします。笑
2011/01/12 23:48 | | edit posted by 楓菜
すぴっちくんお迎え1年おめでとう!
あ~、1年経ったのね~。
てことは、私がsunちゃんのブログにおじゃまし出してからも、もうすぐ1年かぁ。
かわいさそのまま、面影も残していて、本当にかわいいオトコになりましたなぁ。
お互い、これからどんなおっさんになっていくんでしょうね。
最後の写真、めちゃくちゃかわいい。
2011/01/12 23:15 | | edit posted by Non
こんばんは
dadaちゃんと申します。。

すぴっち。ちゃん可愛いですね~
特に6枚目の写真が自分的にはノックアウトでした(笑

驚いたことに1月9日は私の誕生日でしてね。。
勝手にプレゼントをいただいたような気分になりました。。

どうもです^^
2011/01/12 23:09 | | edit posted by dadaちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://spicchi3.blog111.fc2.com/tb.php/174-180b928a
trackback
