青い鳥マメルリハ。。すっぴっち。との癒されライフ。
Posted by sun。
 
[スポンサー広告
放鳥時の危険。
ここ最近比較的いい子なすぴっち。デす。

相変わらず毛玉状態でギャビってるけど、ワタシへのDVは控えめ。w
マメガブ許容範囲内カト。(たぶん)
すぴっち。いい子デす。


*********************************************************************************

この間放鳥していた時のコト。
普通にワタシの頭や肩の上に乗っていたすぴっち。が肩の上でバタバタしてる

また一鳥で怒って、肩にガブリついているのか~。。。;?
なんて思ったら。。。
鏡に映った自分とすぴっち。を見てびっくり;

爪が服に引っかかてっるのに、必死に飛ぼうとしているすぴっち。
びっくりして、すぐ取ろうとしたけど、肩という微妙な位置で爪がなかなかとれない。

「お願いっ動かないで!すぴっち~

バタバタし続けるすぴっち。に、ワタシもパニックってしまいました。
結局はワタシが服を脱いで爪をとる形に。。


服は普通の綿生地。
すぴっち。の爪は伸びていたかな。。。。
ト。ケージにサンドパーチを設置。


今回はこれで済んだけれど、あのまますぴっち。が飛ぼうとしていたら骨折してたかもしれない。。
目を離しているところでそんな事が起きていたら・・・
気がつくのに遅れていたら。。ト、思うと・・・

「放鳥時は目を離さない。」
よく聞くこの言葉を改めて。。。しかと心に。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Posted by sun。
comment:13   trackback:0
[すぴっち。
| HOME | next
