青い鳥マメルリハ。。すっぴっち。との癒されライフ。
Posted by sun。
 
[スポンサー広告
不安と喜び。
今日は朝起きる早々、大津波警報。
50年前のチリ地震津波。。。

母親が小さい頃、朝起きて窓を開けると、
そこにいつもある筈の海の水が無く、海底が見えていたそうです。
今みたいに情報もない時代。
「津波が来るぞ-!」と大声で走り叫んでる人が居たそうで。。
これから津波が来るんだと知ったとか。。。
高台に非難し無事だったので、今のワタシが居る訳だけど、、、
家や色んなものが流されていったと。。。

そんな話を聞いて居たので、昨日のチリでの地震も気になっていました。
そして今日。
1日中、NHKに釘づけな不安な一日でした。



そんな中、今日の喜び!
本日のすぴっち。


TVを見ていると、後ろの方かから・・

「すぴっちおいで」

!!!!!?

わ~~~~っ!
すぴっちが「すぴっちイタイイタイ」に続いて、また言葉を覚えました!
よくワタシが言ってる言葉だからね

そして・・・


「すぴっち、さっちゃんダイスキ」

!!!!!!!!!!!!!

きゃぁ~~~~~っ!
すぴっちってば何てコト~~~~!!
ちょっと曖昧ではあるけれど・・・でも連呼してる~

あぁ~感激
無理矢理教えていたかいがあったってもんデす。w


ご褒美のヒマワリ
「すぴっちおいでー」のご褒美♪

そしてそして~もういっこー
「すぴっち、さちゃんダイスキー」のご褒美♪


すぴっちってば・・・・
必殺目線。
ヒマワリを貰える必殺技を覚えたね・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Posted by sun。
comment:8   trackback:0
[すぴっち。
| HOME | next
