青い鳥マメルリハ。。すっぴっち。との癒されライフ。
Posted by sun。
 
[スポンサー広告
マメルリハ~緑と青のちっちゃなやつら~リンク追加~っ。
楓菜さんのブログ「マメルリハ~緑と青のちっちゃなやつら~」リンク追加しました~(してました~


北海道に住むノーマルの2羽。ユーリ君♂とレナちゃん♀デす。
ユーリ君とレナちゃん。
はじめ、「え?寒い北海道でマメ飼えるの?」
ト、思ったけれど、北海道って家の気密性が高いもんね。
冬でも、下手に東京あたりで飼うよりも安心だったりするのかも

ん?もしや?ユーリ君とレナちゃんは日本最北端に居るマメ達っ!??
なぁんて思ってみたり~
どうなんでしょ~


楓菜さん、相棒さんとの暮らしの中でのマメのアルアル話を4コマ漫画で描いてマす
言葉で伝えにくい微妙なニュアンスだったり、
   楓菜さん画の4コマ漫画!
楓菜さんの家の楽しそうな日常の様子も!(笑)
よく伝わってきマす



ん~仲の良いペアを見てると微笑ましいというか、羨ましい~
1羽飼いの心も揺れ動いてみたり。。
ん?お迎え???いやいや無理無理・・・と襟を正ス。


くねくねオトコよ!どう思ふ?
足の親指に恋してます。
すぴっち。1週間以上ぶりに飛べるようになりマした



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Posted by sun。
comment:6   trackback:0
[Link
どえりゃぁ~~っ!ちっちゃいくちばしリンク追加~!
だんっ!夢のにぎコロっ!!!!
何て無防備なっ・・・
ッテ・・・すぴっち。でもなければ、ワタシの手でもありませぬ..。
羽ちゃん(の)&マメブルーの大地君デす~!


さくらブックのNonさんに誘われて・・悩むこと一週間。。。
迷い迷い。。まよい・・・


「迷った時点で答えは出ているっ!」

ト。インコにまみれになりに行って参りました~
どんっ!
in cup家!
インコの楽園「ちっちゃいくちばし」のcupさん&羽ちゃん家!(ぎゃ・・逆光。。)


2時間半しか寝ていないというおっ師匠さん。の車に急遽便乗し、名古屋まで~

cupさんと羽ちゃん&イケメン息子達の人間様4人と+小鳥達33羽。
総勢37人(羽)家族の大所帯!(5/22日現在。今頃増えてるかも・・・w)

羽ちゃん弾丸トークの噂は某所より聞いてマしたが、cupさんもなかなかの達人っ!!
2人のやりとりがおもしろくって、こりゃぁ50人家族越えも近いな。。と思うのデした。笑


サテ。小鳥達~

正面から見るとすぴっち。にとっても似ていたスワロちゃん。
寝る姿は天使~
ぴんくいの輪っかの天使♪
いつもこうやって寝るそうデ。しかもピンクの輪っかがお気に入り♪可愛いったら~

こちら、なんとっ!Nonさんとこのいちろう君のお兄ちゃん!
チミちゃん!
チミちゃん、黄色いひみちゅはありません

んでもってとっても綺麗な羽根のグラデーションの、いっちゃんとうちゃん!
いっちゃんとうちゃん!
肝心の羽根が写ってマせんが・・・顔だけでもイケメンでしょ?
Nonさん、「いっちゃんとうちゃん」にメロメロでした
いちろう君の黄色いひみちゅも将来こんな羽根になるかもなるかなぁ~
ト、想像膨らむNonさんデしたー。

そして、最近お迎えされたというセキセイさんの雛ちゃん。
ひよぴよ天使。
放鳥すると頭の周りを2羽でピヨピヨ鳴きながらくるくるくる~~
これまた天使が舞っているのかと思っちゃう感じ
可愛いすぎる・・・
一瞬、パトラッシュと天に昇っちゃうとこだったわっ。。。



放鳥・写真撮影&立ち話に花が咲き、「座って話したら?」とcupさんに言われる始末。
お腹がすいたという師匠さんの言葉(前にもあったような・・・)で遅い昼食に。
1日20食限定ラーメン!
かつおダシの効いたこってりラーメン。旨い!

そして、ぢゃぁ~ん!
師匠さんのおNEWカメラ&Nonさんが師匠さんから借りた貰った代物。
デ・・デカイ・・・。
リビングに、こんなすごいカメラが2台ある風景。。。なかなか見れません。

しかし何やら流れデ、写真披露担当のようなのデ。笑
ワタシのカメラからあと何枚か。

クロボタンのヨットちゃん!
ヨットちゃん。

タオルか・・噛みカミ・・・
水浴び後。



夜はイケメン息子達を残し、もうきんさんご夫妻と合流して宴の席へ。
7人中、5人ノンアルコールという中で、もうきんさんとワタシの為に呑み放題コース。。。
何処までも鳥好き!
(cupさん作)

もうきんさんは芋焼酎に切り替わり、ワタシはピッチャー横に置きひたすらビールをば。
インコトーク呑みを繰り広げ、気がつけば「あれ!?終電大丈夫!??」状態。

最後に、もうきんさんご結婚20周年とのコトデ、幸せラブラブ2ショット!を撮影!
ト。。ブログに載せちゃいたい位、二人の幸せな笑顔の写真が撮れました~(師匠さん撮影)
いいね、いいね~こういうのいいね~~
お見せ出来ぬのが残念。
え?載せてもいい??


そんなこんなで、すぴっち。のお留守番も無事終了。
けど、不思議。。。
いつも寝フンこんもりなベットにウ○チはないし、お水も綺麗☆
すぴっち。いい子にしてマした~

何せ、出社前の更新なので・・・・この辺デ。。
詳細は「ちっちゃいくちばし」「さくらブック」をご参照くださ~い。(ト。振るっ)


暫定写真担当より。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Posted by sun。
comment:12   trackback:0
[Link
りんく~~っ。おちり倶楽部!
初めてのマメルリハ以外の鳥さんリンク追加デす。
とっくにリンクは追加してマしたが・・・紹介遅くなりました


巻きのキレイな羽衣セキセイのスミレちゃん。
sumiremamanさんの「おちり倶楽部
キレイな羽根~♪


マメのずんぐりむっくりとは違って・・・・体のラインもとってもキレい
何か言いました??



「可憐」って言葉がぴったり~なスミレちゃん。
スミレちゃんデす♪
そして、とっても美人さんっ!


そんなsumiremamanさん、最近マメのノーマルの子になびいているようデ

しかし、前回のブログに載せたすぴっち。に噛まれたワタシの手の写真を見て
ひるんでいるとか・・・

いやいや。あの写真は噛まれた所は数箇所しか写っていなかったのデす・・・・
実はもっとひどい手デすよーw


なぁんて・・・・ひるみに拍車をかけてしまうコトを~っ


マメは可愛いデすよーーー
スミレちゃんにマメ仲間が増えるコトをひっそりと願ってマす。
ネガッテマース。
あぁ~っクチバシの横のツクをほぐしたいっ



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Posted by sun。
comment:2   trackback:0
[Link
りんく~っ!今日もひなたぼっこ。
今日もひなたぼっこ。リンク追加しマした~

ルチノーの、ひなたちゃん。
くりくりお目目の、めっちゃ可愛い女の子顔。。。。
ひなたちゃん。♂デす。
だけど、歴としたオトコデす

ひなたちゃんのくねくねダンスが想像出来ないっ

換羽も酷くないようでツルンツルンの毛並みのひなたちゃん。

猫背すぴっち。とは違い・・・・
飼い主に似たんだよ・・・。


姿勢もいいデす
綺麗な姿勢!
頭にリボンくっつけたら絶対似合うデしょ

これからの梅雨時期でもRukuちゃん家には日向日和が続くのね~




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Posted by sun。
comment:0   trackback:0
[Link
りんくーっ。「悠々自適・マメ一羽から二羽へ。」
「悠々自適・マメ一羽から二羽へ。」のmayukoさんがすぴっちをば紹介してくれました~
とある件で、Nonさんと共に、ワタシが模索している暗闇に糸を垂らしてくれたmayukoさん!

そしてmayukoさん家の小鳥達~

鏡に映したかのようなマメ2羽達。
れんくん・とりからちゃん。
仲良し過ぎて"この世は2羽の世界~♪"って感じデす。
まさに癒しだわ。。。
世界平和ってカンジデす。
是非とも切手の図柄に使っていただきたいー。


そしてこちらの写真↓
2羽だけの世界
昨日、すぴっちにこの画面を見せると2羽のクチバシに、自分もツンツン当ててました。
仲間に加われるとでも思ったのかしら。。。残念ながら無理よー
ってコトで、その後ちょっと、しょんぼりすぴっちに見えました。。


こちら、てんくん。
くるりんお目目のてんくん。
生後三ヶ月の目がキラキラしたセキセイさん。

遊びに行った先で、あまりの可愛さに予定外に?お迎えしちゃったmayukoさん。笑
お迎え二日目のてんくん。
こりゃぁやられちゃうね。

HP名が"「悠々自適・マメ一羽から二羽へ。」が、「三羽へ」にいつ変更されるのか!されないのか!?が気になるトコロ。笑

3羽に囲まれ幸せいっぱいのmayukoさん。
実は!実は!!
本名はワタシと同じ名前!笑(not sun)
それを聞いて、ワタシの心にも希望の光がさしたのでした~w

すぴっち一緒にガンバろうぜょ!
ぴーっ!
ぴーっ!



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Posted by sun。
comment:2   trackback:0
[Link
| HOME | next
