青い鳥マメルリハ。。すっぴっち。との癒されライフ。
Posted by sun。
 
[スポンサー広告
生誕記念日。
あ。ワタシのハハのデす。
おめでとう~ハハ

年に一度位しか帰省しないワタシ。
離れているとたまに会う、チチ・ハハの年のとり具合にびっくりしマす。。。
あぁ。。ムスメもっと頻繁に帰らなきゃなぁ。。と思うのでした・・・

いつも、写真を老眼鏡やら、虫眼鏡で。。見ているので、、
とりあえず「孫の写真でも入れてくれ~~ぃ!」って感じデ、大きめなデジタルフォトフレームをプレゼント。&TEL

せっかくだから、すぴっち。 の写真でも送りつけようかな。
すぴっち。と地元のお土産モアイの文鎮。
因みにすぴっち。を飼っているコトは言っておりません。。。w



すぴっちには時々、チチ・ブギー君とハハ・アゲハちゃんの画像を見せてマす。
S子さんのブログに登場してこないかなぁ~なんて。。ちょっと期待してみたり~。

も・・・もしかしてまた別のペアになってたりして~~
全ての運命はS子さんが握っていマす・・・


因みにハハのアゲハちゃん。
S子さんの中のキャラはこんな感じ・・・笑。↓↓↓(一度承諾得たので、また借りちゃいマした)
1年位前のアゲハちゃん。
き・・・きっとアゲハちゃんは気が強いのかもね・・・

あ。右に居るのはブギー君ではありません。。。
ブギー君の前にペアだった子。ジョー君デす


くくっ
穴の中のすぴっち。
もしかしたら、すぴっちのやんちゃな性格はアゲハちゃん似かもね~w



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Posted by sun。
comment:4   trackback:0
[すぴっちの血。
すぴっちの血。
何やら今日はあちら、こちらですぴっち。を紹介してくれてるみたいで。。。嬉しい限りデす。
と言うことで続けて更新。

初めて見てくれるヒトもいるのかしら。。
なぁんて思いつつも、残念ながら、当ブログにはアクセスカウンターが付いておりませんでした・・・・。無念


すぴっちの故郷「恋する小鳥」のS子さん。
お迎えの日、京都駅の大階段で待ち合わせ。(詳細:失態の一日。
マメを何羽か連れて来てくれるというコトで、どんな大きな荷物で来るんだろう。。と思ったら・・・・

ん?え?うぉっ?ワタシよりも小荷物。。???
なんと!その小荷物からマメが5羽も出てきたのでした!(驚

そう。。。。そんな中に、すぴっち。が居たのでした。。。
あぁ~あの日京都に行って本当によかった。。と今でもシミジミ・・・・

まだ挿餌だというすぴっちは「こいつにまかしちゃおけん!」と、本能でも働いたのか、
お迎え翌日には切り替わり赤粟穂やインコ玉子をガシガシ。

今の似非ヒヨピヨではなく、本当にヒヨピヨなすぴっちだったのデす。
お迎え当日のヒヨピヨすぴっち。

そんなすぴっちも、今朝・・・・・
「コラッ!すぴっち!」を覚えた模様。。。。
あぁ・・・・これまたワタシがよく言う言葉。
コラッ!すぴっち!
日々成長デす


そんなすぴっちのパパ&ママ
S子さんHPから写真をお借りしました。

左:パパのブギー君(ブルーパステルスプリットパイド)←ショパンとダリの子。
右:ママのアゲハちゃん(ブルー スプリット パステル)
ブギー君とアゲハちゃん。
アゲハちゃんてば、、マメなのにデコ盛りちっく~。やっぱり、すぴっちはブギー君似かなぁ?

しかしながら、HPを検索して出てきた写真はお互い別の子とのペアばかり。。。残念;
なので無理やり2ショット。

ってか、S子さんにいろいろ人生経験させられてマした~


すぴっちはパパとママに会いたいかしら。。
会いたいかい??
どうよ?

兄弟はいるのかなぁ~なんて今更思ったり。。。
ブログを見る限りでは異母兄弟は沢山いそうだね。w



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Posted by sun。
comment:6   trackback:0
[すぴっちの血。
| HOME |
