青い鳥マメルリハ。。すっぴっち。との癒されライフ。
Posted by sun。
 
[スポンサー広告
9月26日はすぴっち。の日!
羽ちゃんからの電話。

「今日はすぴっち。の日だよ!」
CAPカレンダー。
うぉ~~~っ忘れてマした。
1年前、すごく楽しみにしていた日だったのに・・・。


慌ててお祝いヒマワリ1コを贈呈。

そして記念撮影パシャッ!
ちょっとオトナのオトコになりました。
相変わらずカメラ目線がお得意なすぴっち。


更新滞ってますがすぴっち。元気デす


Posted by sun。
comment:5   trackback:1
[すぴっち。
マメパニック!?
ちょっと前、ケージ掃除をしてすぴっち。を戻したところ、
今まで見たことない位ケージ内で暴れマした

バタバタ暴れ、網にぶつかって 下に落ちて・・・
また飛んでぶつかって落ちてを何度も繰り返し

びっくりしてケージからすぴっち。を出しました。

どうしたんだろ
しばし手の中でなでなでしてからまたケージに戻すと・・・・

またまた暴れ出し
網にそってズリ落ちてる姿を見て、慌てて手を入れてすぴっち。の体を抑えマした。


普段何に対しても物怖じしないすぴっち。
何があったの?
そ~っと手をはずすと網の上の方に張り付いたままフリーズ。
特にケージ内を変えたワケでもないのにどうしたのか




と・・・


大人しくなったのでとりあえず他の事をしつつも、心配でチラリ様子見すると。
・・・・・。
すぴっち。コウモリ状態・・・。


何だ?なんだぁ~~?どうしたの~?
あれれ?
「すぴっちぃ~?すぴっち~?」と言っても微動だにしない。


カキカキしても無反応。
あ。目線きマした。
マメっ腹をツンツン指で突いても無反応。


30分以上このまんま。。。。
頭に血がのぼっちゃうよ~;
どーーーしたーーーーのーーーよーーー?



しかし、ケージから出すと・・・・

「ぴぴっ」言いながらご機嫌で羽繕い。 。。はれ~?なにぃ??

怪我をしている様子も具合の悪い感じでもなく・・・
どうして毎日居るケージをそれほど嫌がるのか・・・・



ト。。原因が分かりました。



こちら↓
敷き紙代わりのダンボール。
これの何処が???というと・・・


試しに「●」を別の紙で隠してすぴっち。をケージに入れてみました。
そしたらいつも通り、モフっと寛ぐすぴっち。

そして隠していた紙を取り出した瞬間またまたマメパニックっ!!



●が2つ。。。。
どうやらすぴっち。には何者かの「目」に見えているようデす
(その後も何回か試してみたりして。。再確w)


あの暴れ具合は尋常じゃなかった。
んでもって暴れている時も、コウモリ状態で固まっている時も
鳴き声を一切ださなかったすぴっち。
これって自然の中で身を守る術なんだろうな~とちょっと関心。


呼び鳴き大魔王すぴっち。
カラスよけとかの目玉の風船飾っておいたら大人しくなるかひら?
勘弁してください。。
サテさてどうしたものか。
同じダンボールのストックがまだ沢山あるのだけどな。。

  

Posted by sun。
comment:8   trackback:0
[すぴっち。
すぴっち。元気デす。
お久しぶりの更新デす。
今回は滞り過ぎマした・・・。
色んな意味で電池切れておりマした。。
ご心配のメール頂きました。すみませんありがとうございます
立春も過ぎたっていうのにこんなんぢゃいけませぬ。

そんなワケで引き続き更新しマす。


Posted by sun。
comment:0   trackback:0
[ワタクシゴト。
1月9日はお迎え記念日。
なのにブログ更新サボってしまった。。。
どうも遠ざかってしまっているブログ。
気を取り直して。


というワケデ、京都駅の大階段ですぴっち。と出会って一年が経ちました。
ヒヨピヨすぴっち。デす。
1月9日。天気が良くて風の強い寒い日デ。
まるで誘拐でもしてきたかのように、プラケースを両手で胸に抱え、連れてまいりました。


巣上げしてまもなく、そしてまだ挿餌と聞いていた生後1ヶ月経ってないすぴっち。は。。
挿餌よね・・・?
既に堂々たる27g!



立ち姿も立派なもの!
どーん!


でもカメラにはまだ恥じらいがあったり。
まだチミ噛みのすぴっち。


疲れ果てて腕にしがみついて寝ちゃったり。
ほぇ~~かわいかぁ~~


そして、ちびっこの頃はワタシのこんな要望にも大人しく答えてくれマした。
にょ~ん
今じゃこんな写真は絶対に撮れません。。。


そんなこんなですぴっち。と一緒に過ごして1年。
これからもお世話になりマす。
これからも楽しい日々続いていくのデす!。ヨ~~。よろしくね


Posted by sun。
comment:14   trackback:0
[すぴっち。
青い鏡餅。
年もすっかり明けマした。
今年もよろしくお願いしマす。
すぴっち。鏡餅。
1月2日に東京に戻って来たらやけに寒いっ;ブルッ;;
仙台より寒いぢゃないっ・・・と思っていたら見事39℃超え
早くも初風邪デ寝込んでしまいマした

そして今日の初出社も欠勤。
しかし今日は這ってでも行かねばならぬところが・・・

ということで、往復タクって行ってきマした
お久しぶりなすぴさんとの再会デす

はて。家に帰って来たら、、あれほど絶不調だった体調が何気に良い感じ???
ありゃぁワタシってば、やっぱりすぴっち。Sickだったのかしら。。

ともわれすぴっち。は元気いっぱいで何よりデした~~
Posted by sun。
comment:16   trackback:0
[すぴっち。
| HOME | next
